世界は美しさで満ちている

5日の日曜日は、浜北文化会館で数霊のセミナーがありました。
今回は、少人数でしたので、数霊の基本から一歩踏み込んだ講義や
心の持ち方などをお話して頂きました。

深田先生のセミナーはスピリチュアルなお話なのですが、
感覚で『こうだから』というようなあいまいなものではなく、
しっかりと理論をたててわかりやすく説明して下さいます。
しかもとっても面白いんです^^

初めて深田先生のセミナーを受けた時は
とても衝撃をうけたと同時に、こういうことが
聞きたかった!!とすごく感激しました。
『今ここ』という感覚を言葉で説明するのは
とても難しいことなのですが、深田先生の
セミナーを聞いて、ものすごく納得ができたんです。
そしてしっかりと現実に根付いたお話をしてくださって
そこにとても共感を覚えました。
今回も有意義なお話が聞けてすごくよかったです^^

そしてそして、更に嬉しかったのは
深田先生と一緒にいらしたK師匠から
やっとお褒めの言葉をいただけたこと!!

いつもダメ出しばっかりで、師匠に会いたくないって
正直思ったりもしたけど、今回は師匠に直接
お礼が言いたくて、自分から会いたいって思えたんだよね。

1月に師匠から
「生きるということは活きるということなんだよ。
人に活かされ、人を活かすことが活躍すると
いうことなんだよ。
お前はまだなんにもしてない」とバッサリやられ
自分なりにがんばってたつもりになってた私は
結構ショックで、どんだけがんばりゃいいんだよって
正直辛くて泣けてきた。

今回自分なりに進めたことを師匠に報告して
やっと、よかったなって言ってもらえた。
一番嬉しかったのは、師匠から
がんばってたことも、苦しかったり辛かったり、
そういう気持ちも充分わかってたけどなっていう一言だった。
わかっててくれた上で、私のことを考えて
ダメだしをしてくれてた。
そんな師匠の愛情が本当に嬉しかった。

私は自分の両親とは縁が薄かったけど
親のように愛情を注いで頂く御縁に恵まれている。
本当に本当に涙がでるほど有難いことだと思う。
両親にも、私の心が一番成長できる環境を
つくってもらったんだって感謝する気持ちが
持てるようになった。

次の日、仕事からの帰り道、
急に私を支えてくれる全ての方の愛情が、
私の中に入りきらないほど溢れてる感じがして
何?!この感覚?!!って
どうしたらいいかわからなくなって思わず立ち止った。

見上げた夕焼け空があんまりにも綺麗で
世界はこんなにも美しさで満ちていたんだって
また泣きそうになった。
幸せなことだなぁ・・・。
本当に本当にありがとうございます。


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
心の眼を養う
心の眼を養う(2012-08-21 17:05)

この記事へのコメント
先日は、お世話様でした。
いつも…いつまでも…見守っています。
益々、素敵になる君に…
弥栄…感謝。 合掌。
PS…
アドレス変わったのですね(>人<;)
メールしたら…エラーになりましたσ(^_^;)

御活躍下さいませ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by KK at 2012年08月14日 19:11
師匠!!

言葉にならないくらい嬉しいです(ToT)

勝手に師匠と呼ばせて頂き
そして親のような愛情をなんて、
師匠を知らない人が聞いたら
お年を召した方かと
勘違いしちゃいますよね^^;;
失礼しました^^;;;;;;

でも、こんな愛情の深い方に
お会いできて、私は本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

この1年泣きながらでも歩いてこれたのは
師匠のお陰です。
師匠のご活躍とお幸せを心より
お祈りいたします。
弥栄、感謝。合掌。
Posted by kyoko-mahalo at 2012年08月15日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世界は美しさで満ちている
    コメント(2)