夏の疲れを感じたら根野菜を食べよう

日中はまだまだ暑いけど、秋を感じることも増えてきました。
この時期が一番夏の疲れがでるんですよね~^^;;;;;
季節の変わり目で体調も崩しやすい時です。

さっき旦那さんと一緒にスーパーに買い物に行ったら
カゴにいれる食材が、ゴボウ、さといも、レンコン、大和芋、
オクラ、あさり、豚肉・・・。
自分で食べたいな~と思ったものをカゴにいれてたので
気付かなかったんですが、旦那さんに疲労回復系ばっかりだね
と言われました(笑)

無意識に体に必要なものをとろうとするんですねぇ。
自分でびっくりして思ってるより疲れてるんだなぁって
思いました。

疲れてると食欲も落ちて、料理をする元気もなくなって
しまいますよね><
私もそんな時はお惣菜に頼ったりしちゃいます。
そういう時も、なるべく根野菜が使ってあるお惣菜を
買うようにしています。

根野菜は生命エネルギーの強い食材なんですよ~。
よく根気がないっていうでしょ。
夏バテもエネルギー不足なんですよね。
私たちは食材を通して大地のエネルギーをもらってるんだけど
根野菜は大地の中で育ってるから、エネルギーが強いの。

私たちは食べなきゃ生きていけないようになってます。
栄養素だけではなくて、食材から生命エネルギーをもらって
ストレスや疲労で消費した生命エネルギーを補ってるんですね。
だからサプリメントだけに頼らずに、生命エネルギーの
強い食材を料理に取り入れて、季節の変わり目を
元気に過ごしたいですね^^


同じカテゴリー(徒然)の記事
着ぐるみ
着ぐるみ(2012-08-29 09:00)

家族の時間
家族の時間(2012-08-25 23:06)

川遊びを満喫♪
川遊びを満喫♪(2012-08-19 21:04)

伊良湖へドライブ
伊良湖へドライブ(2012-08-17 21:38)

この記事へのコメント
私も今年の夏はバテバテです~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
仕事を辞めたら、なんだか今までの疲れもどっとでてきてる感じで・・・少しゆっくしながら秋を迎えたいと思います。
Posted by Luna at 2012年09月08日 18:29
Lunaさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
夏バテ大丈夫ですかぁ?><
めちゃめちゃ暑かったもんね><
お仕事も辞められたんですね。
次のステージにGOですか?
すごいなぁ^^
ゆっくり休んでエネルギーチャージですね!
Posted by kyoko at 2012年09月11日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏の疲れを感じたら根野菜を食べよう
    コメント(2)