足のむくみにはフットバスがいいよ

9月だというのに暑さが続きますねぇ。
まだまだ残暑は厳しいですが、秋の気配も
少しずつ感じるようになってきました。

早く涼しくなってほしいけど、この時期は
夏の疲れが出やすい時期でもあります。
暑くてついつい冷たいものを飲んだり食べたりして
胃腸の疲れもたまってくるころです。

私も胃の重さと足のむくみが気になって
せっせとセルフケアしています。

こんな暑い時だけど、フットバスが
めちゃめちゃオススメ!!
気持ちいいよぉ~ハート

お風呂の温度より少し熱めのお湯で
足を温めていくんですが、フットバス専用のものが
なくても深さがある洗面器とかで代用できます。

私が使ってるフットバスは
深さもあってフタもついてるので
お湯がさめずいい感じ^^
お気に入りのアロマをいれて
20分くらい本を読みながらリラックスタイム。
ほんのり汗がでるくらい、体の芯から温まります。

それからオイルでセルフリフレクソロジー。
リフレクソロジーは足裏の内臓の反射区を
刺激していくセラピーです。
体の内側から代謝を高めていくので
冷えやむくみに効果的なのです^^
疲れてるところは痛みがでやすいのですが
やっぱり胃腸のあたりがゴリゴリ^^;;;;
婦人科系も弱いのでかかとのあたりも痛い^^;;;;
でもふくらはぎまでオイルでトリートメントすると
痛気持ちよくてスッキリしますキラキラ
やっぱりエアコンとかで下半身は自分が
思っているより冷えているんですねぇ。

水分のとりすぎでむくんでると思って
水分をとらないようにすると
逆にむくみがひどくなるので気をつけてね!!
しっかり水分をとらないと体の中の
塩分濃度があがってしまうんです><
むくみがひどい時は自分が思ってるより
足が冷えている可能性が高いです。
冷えは大敵!!
こんな暑い時だけど、下半身の冷えには
気をつけましょうね~クローバー





同じカテゴリー(徒然)の記事
着ぐるみ
着ぐるみ(2012-08-29 09:00)

家族の時間
家族の時間(2012-08-25 23:06)

川遊びを満喫♪
川遊びを満喫♪(2012-08-19 21:04)

伊良湖へドライブ
伊良湖へドライブ(2012-08-17 21:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足のむくみにはフットバスがいいよ
    コメント(0)